アイルランドDAY⑥
アイルランド最終日🔚
ブランチから
”Honest To Goodness Cafe"
ヴィーガン・ブレックファスト🍳
お腹を満たしてから楽しみの
”ティーリング蒸留所”
ダブリンにティーリング蒸留所として125年ぶり2015年にティーリング兄弟が復活させました🥃
かつてアイリッシュウィスキーは世界で最も人気のあるウィスキーでした。特にダブリンのリバティー地区は黄金時代の原動力となり、家族経営による高品質なウィスキー造りによって世界中で愛飲されていました。しかし1920年代になるとアイルランド独立戦争やアメリカの禁酒法などが重なり衰退してしまいました。1976年を最後にダブリンではウィスキー造りは閉ざされました。
※ジェムソンはビジターセンターだけがダブリンにあります
アイリッシュといえば3回蒸留なので3基のポットスチル🥃
最後はテイスティング🥃
・ネグローニ🍸カスク これはいいのか?珍しいw
・Patagonian Beech Cask ブナの木 これも人生初🌳
・23年もの ラムカスク 日本でもお馴染み
そしてティスティングしたハンドフィル・ウィスキー2本購入😀
それと蒸留所限定をもう一本🥃
次のの蒸留所限は
"ROE & CO Distillery"
ディアジオ社が2019年に創業しかつてのジョージ・ロー蒸留所の系統を受け継いでいます。
ツアーには参加せず外から蒸留器が見えます👀
ここではかっこいいシェーカー購入🍸
0コメント